2013年3月17日日曜日

プロジェクトが開けない時に行ったこと

プロジェクト名を変更後、そのプロジェクトを開こうとしたところ、Xcode側でプロジェクトをうまく認識できず開くことができませんでした。そのとき行った対処方法をメモで。

手順1

  1. プロジェクトファイル(〜.xcodeprj)を右クリックし、「パッケージの内容を表示」をクリック
  2. project.xcworkspaceを削除

これを行うときちんとXcodeがプロジェクトを認識するようになりました。

しかし!

ビルドしようとしたら、"run destination"が「My Mac 64-bit」になり、ビルドできなくなりました。



これは以下の「手順2」の方法で対処しました。

手順2

  1. Schemeメニーから「Managed Schemes...」を選択
  2. ダイアログが開くので、「-」ボタンで今あるschemeを削除
  3. 「+」ボタンで新たにschemeを追加

以上の方法でプロジェクトのビルドできるようになりました。

参考記事

プロジェクトが開けない時に試すこと - Kazzzの日記
iOSプロジェクトのrun destinationがMy Mac 64-bitになった場合の対処 - リンゴの水やり?(はてな)

0 件のコメント:

コメントを投稿