2012年9月17日月曜日

エラー「Icon specified in the Info.plist not found under the top level app wrapper: iconname.png」

コンパイル時に「Icon specified in the Info.plist not found under the top level app wrapper: iconname.png」というエラーをはきました。

エラーの対処

原因1「info.plistに前のアイコン画像が登録されていた」

以下の画像のようにinfo.plistに前のアイコン画像が登録されていました。



このエラーが出る前に他の画像をアイコンとして使用していて、新たに他の画像をアイコンとして追加したところ、前のアイコン画像が残っており、これが重複していたのが原因でした。

原因2「アイコン用の画像が"プロジェクト名.xcodeproj"直下にあったため」

直下にあった画像を削除。
削除したアイコン画像自体は別途プロジェルトの中に「imgファイル」を作成しそこで管理しています。

おわり

自分の場合はこれ2つが原因でした。このエラーは他の原因もあるようで、以下に関連記事として違った対処方法の記事を載せておきました。

参考記事

Icon specified in the Info.plist not found under the top level app wrapper: - 袖触れ合うも多少の縁

関連記事

Icon specified in the Info.plist not found under the top level app wrapper - メモ帳
iPhoneアプリの申請 - 1-1/3+1/5-1/7+1/9-・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿